ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

猛る焔神イフリート

こんばんわーい(*´▽`*) ゆら(@Yura_Leveilleur)です。少し時は遡って、討滅戦のお話。

 

 

暁の血盟に加入し、早速ナンパ男のサンクレッドと調査に来たところ、アマルジャ族に捕らわれた天使ララちゃんと不滅隊。いきなり、絶対絶命の大ピンチ!?

f:id:yura-k:20210524005402p:plain

 

怖いよぅ…。

f:id:yura-k:20200310232304j:image

 

そして、召喚される…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イフリート!!!

 

f:id:yura-k:20190504215704j:image

地獄の火炎んん~~~~~~!!!!

イフリート演出が、かっこよすぎて、、、もう、、、笑った…笑った…。
もう絵だよ…これがmovieで動いているなんて、感動しすぎて涙が滲むし画面見たいし、感情が迷子で大変すぎるFINALFANTASY14なんて忙しいゲームなの…。。。

 

 

 

f:id:yura-k:20190504215734j:image

ああああああああああああああああああああああああ!!!(号泣)

 

 

f:id:yura-k:20190504215627j:image

ふしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

※コンテンツファインダーに追加されました。

 

 

 

なるほど。理解した…!討伐戦もIDのようにシャキるの待つのですね…!!
緊張が止まらない…なぜなら、イフリートと言えばFINALFANTASYではおなじみ召喚獣。初回だからそこそこ弱いだろうけど…知らない人とマッチングして行くっていうのは…やはり慣れないところです!!!

 

『初見です!!よろしくお願いします!!(きりっ)』

 

『よろしくお願いします~』

『気楽に行きましょう~』

『……。』

 



え、みんなカ・ヌエ様かな…??慈愛に満ちた微笑みが画面越しに見えて全ゆら子が幸せを感じた…。ムービーで待たせてるのも、踊って笑って待っててくださる尊い…。ヒカセンの優しさが世界を救うんですね…。FF14本当尊いゲームです。。。

 

 

ムービーも終わり、なんとなくジャンプでみんな合図!

 

 

f:id:yura-k:20210524005516p:plain

f:id:yura-k:20210524005618p:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

かっこいいいいいい!!!!!!(はよ戦え)

 

え?天使が立ち向かう後ろ姿鳥肌過ぎましたけど!?髪靡いてるしどうするの?神風じゃん…イフリートもバハムート急にカッコいいよ綺麗美しい野蛮!最高!!全部がすごくてすごいすごいしか言えなかった…。(語彙力が来てください)

 

え?戦闘中のSS??? と、撮れるわけがないw
いつ撮るんですか本当に、無理もいいところです、攻略サイト作られてる方々本当尊敬します。スキル打つのと逃げるので必死です。エモなんて到底できません!w

 

f:id:yura-k:20190504215729j:image

討伐戦はボスだけだから早かった…。ギミックも割と簡単ですんなり倒せました。たぶんで避けて、たぶんで沸いた奴を叩いただけ…。(主に一緒にいってくださったヒカセンのおかげ)そして討伐が終わるとまた華麗なるムービー…

綺麗すぎてゲームとは?ってなりますね。映画の世界だ…。ムービー終わったら、ご一緒してくださった方が待っててくださって再度涙…。優しい世界だ…。

無事倒したところで、1つ目のCrystal入手。

 

というわけで、初の討伐戦は無事に完了!今作は召喚獣が敵と聞いていたので、どんなかな~と思ってましたが、迫力すごいし、召喚獣かっこいいし…おなじみの子たちがどんどん出てくると思うととっても楽しみです。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ