ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

ようこそエオルゼア!

こんにちわーい!ゆら子(@Yura_Leveilleur)です。

先日のブログの通り、FF14のインストールを無事明け方に終え、いよいよキャラメイクです。翌日(というよりもはや数時間後)仕事だけどもどうしても、エオルゼアに降り立つまではやりたかった…私です!!

 

 

 

パンツでお手手を挙げてるキャラメイク

明け方からなんていうか声にならない声を脳内で上げてました。/(^o^)\

f:id:yura-k:20190328231458p:plain

 

『っ…!!てっ、天使が…ぱんつでお手手挙げてるうぅうううう!!!泣』

 

手足ピーンですよ…。(可愛すぎんか…。)

しかも、両手上げてきょろきょろするんですよ。(可愛い…!泣)

 

一人で頭抱えて、唸りましたよ…。えぇ…。動きが可愛すぎてもう堪らない。。キャラメイクは何度してもやっぱりララフェルのモーションに全私が射抜かれて3号機まで全部ララフェルで作成しています。

 

1号機と2号機は、FF13のライトニングさんのピンク色髪に、ゲーム系のキャラメイクで必ず使うツインテールに魔晄のエメラルドグリーンがかかった猫目。FFシリーズでも大好きなライトニングさんとエアリスを掛け合わせたようなイメージで作っています。

 

最近作った3号機は、白髪(銀髪)に赤目のアルビノで作成。こちらも自分の好みを存分に詰め込んだキャラにしています。その後、微調整を繰り返し、OKボタンを押して、保存ができれば…完成!

 

『はいっ!!!! 可愛い”ぃ(号泣)!!』

 

これは自キャラに愛着沸くし、キャラメイクだけで1時間楽しめます。身長も最低にしているので、常に一生懸命見上げる愛しい姿をこれからゲームで存分に見られるわけですよ…。

自キャラの親バカになってしまうのがわかりました…。

 

f:id:yura-k:20190328231720p:plain

 

エオルゼアに降り立って、最初のNPCに声をかけただけでこの破壊力です…。見てください、この離れた距離感でも完全に見上げているこの感じ!!こんなの、話しかけられたら幸せしかない…じゃないですか。

 

チビが話しかけただけで、世界が救われていってしまう…!!!!

 

 

始まりの30秒で世界救えることを確信。そう、可愛いは正義。これは全てを平和にしてしまう見上げ能力をもったチビの、世界を救う物語だったのですね…(違

 

 

なんておバカな幸せに浸りつつ、キャラも可愛いけど、あらゆる画面が美しくてゲームに引き込まれ…る前にここで今日はSTOP!!(明るんできた空が2時間後に仕事へ向かわなくてはいけないタイムリミットを告げている…)

始められたドキドキと嬉しいとそわそわで落ち着かないまま、仮眠をとってお仕事へ行ってきました。笑

 

私はもともと、やるのを我慢していた…っていうのがあるから本当に、エオルゼアに入った瞬間は感動したし震えました。

あぁ、やっと憧れたゲームができる!って。

発売日にゲームをする勢としては、リリースから出来なかったこと本当に悔やまれるけど、ここからやりきったって言えるまで存分に遊んでいきたい…!

FF14のゲームそのものが壮絶な闘いを繰り広げて、スタッフさんとヒカセンのみんなが”今”を作り上げてきてくれたこと、本当に感謝してます。そうじゃなかったら私はFF14に触れることすらできず、サービスが終了していたかもしれないのだから…。

もちろん1.0の時代に戻ることは叶わないけれど、1.0から続いている世界で遊べるってことが嬉しい。FF14のタイトルで続けてくれて本当によかった。FF14に関わる全てのスタッフさん、ヒカセンさんにありったけの感謝を込めて。どんな瞬間も楽しんで遊んでいきます…!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ