ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

シーズナルイベント『ヴァレンティオンデー(2024)』愛の秘策はハート型?

こんにちわ(*´▽`*) ゆら(@Yura_Leveilleur)です。

今日は、シーズナルクエスト『ヴァレンティオンデー2024 -愛の秘策はハート型?-』をクリアしてきました。

jp.finalfantasyxiv.com

 

『ヴァレンティオンデー2024 -愛の秘策はハート型?-』クエストについて

  • 毎年恒例の所謂バレンタインイベント
  • Lv15~受注可能
  • 2024/02/07(水)~02/21(水)
  • 戦闘なしなので、初心者でも簡単に報酬が手に入る

 

ヴァレンティオンデーのクエストクリアでもらえるハートポーズエモート…!

めちゃくちゃ可愛い…!!(だいぶ可愛い系ですね…w)自分はするより可愛いキャラに、このハートポーズをしてもらって受ける側になりたいです…w

 

ヴァレンティオンデーとは

2011年の公式イベントが始まりとなっている、バレンタイン期間に行われる定期イベント。毎年ストーリーは異なっており単話で完了しますが、イベントになると出てくるNPCは同じだったりして、過去クエをやっていればわかるネタがあるのも嬉しい。

※過去やっていなくても、なんの違和感もないのが嬉しいところ

 

ゲーム上の設定では、昔のイシュガルドの貴族、「アラベル・ド・ヴァレンティオン伯爵」を記念する祝祭を表しているそうです。祝祭の際には、彼女の「愛」と「勇気」にあやかり、自分の「愛」を、贈り物とともに伝えるようで、毎年”愛”に纏わるストーリーが展開されています。

NPCキャラもいい味出してて可愛いんですよね…。ヴァレンティオンデーはすごくサクッと進められるクエが多いので、毎年開催が楽しみです。

 

過去のヴァレンティオン装備とハートポーズを合わせてみた!

2014年のヴァレンティオンデー報酬『ヴァレンティオンエプロンドレスアタイア』

ハートがモチーフになっている、パティシエのような装備。メイド服としても使えそうな細部まで可愛い着回しも可能な装備一式ともめちゃくちゃ合いました。

初心者者さんでも、もぐステーションから過去のシーズナルイベント報酬が買えるのは嬉しいですよね///(しかも値段も良心的だし、イベントに合わせて過去分のセールしてくれるから優しい…)

何度見てもこの装備、不思議の国のアリス感もあって本当可愛い…ミラプリの1枠に入れようかな…w

 

2023年のヴァレオンデー報酬『エミセリー装備』

2023年も可愛い装備一式でした…!装備がもらえるシーズナルイベントはやっぱり熱い…!色変えできるのもよかったですよね。

2024年のハートポーズと相性ばっちりでした♡

 

今年も素敵なイベントをありがとうございます♡

ところで、リアルバレンタインの準備はまーったくしてないけどどうしよう…。ゲームばっかりやってる場合じゃないぞ…!(結婚して初めてのバレンタイン…なのに…/(^o^)\)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ