ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

今日が真のFINALFANTASY14オープニングに触れられた日

本当の旅の始まりはきっとこの日でした。
私はずっと、長い13日間のプレリュードをプレイしていたのだと。。。

(ちょっと時系列前後します…笑 ジョブクエやる前の話です。)

 

新生エオルゼア篇メインクエスト『海都と砂都』の内容を盛大に含みます。 未プレイの方はご注意下さい!

 

グリダニアの問題を諸々片付け、公式イベントに主役として呼ばれるも、クリスタルの導きで倒れてしまったゆら子でしたが、カーラインカフェの宿屋で無事に意識が戻ります。

目覚めたゆら子は、不語仙のカヌ・エ様に報告へ。グリダニアの中でも神聖な場所ですね。 

 

f:id:yura-k:20210521120011p:plain

 

カヌ・エ様がいるだけで厳かな清らかな場になるのがすごい…。

 

f:id:yura-k:20210521120032p:plain

 

そして美しく優しくも気品溢れる、お言葉は…絶対の命令と影響力を持つのだと。

 

f:id:yura-k:20200301215113j:image
f:id:yura-k:20200301215357j:image

 

ゆら子は、逆らってはいけない相手を知っていたのです。

 

 


f:id:yura-k:20200301215542j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さぁ…旅立ちなさい、光の(天…)戦士よ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yura-k:20200301214426j:image
f:id:yura-k:20200301214401j:image

 

 

えっへん!(だから行くね、ミューヌさん)
あなたの、大切なカフェから、わたしは行くよ。

 


f:id:yura-k:20200301214420j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海都と砂都と

 

 

 

 

 

 

そう、、、、

 

新たな、乗り物『飛空艇』に乗って…。


f:id:yura-k:20200301215140j:image

 

 

そして…


f:id:yura-k:20200301214406j:image

 

 

流れる…

 


f:id:yura-k:20200301215417j:image

 

 

『メインテーマ』と共に…

 

 


f:id:yura-k:20200301215126j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空へ…(号泣)

 

 

 

 


f:id:yura-k:20200301215350j:image

 

 

 

これが、本当の新生エオルゼアOP!!!!(号泣)

 

 

仲間に見送られ、英雄の名をいつか体現すると背負い、そして壮大な冒険の彼方へと飛び出すこの日を!!

 

エオルゼア記念日…始まりの物語は、メインテーマというクライマックスで号泣から始まるのでした…。メインテーマはあかん…聞くだけで泣けてくるから!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかまた、みんなに会えますように。
このときの右上にちっこく、カ・ヌエ様がいるんよ…。


f:id:yura-k:20200301214423j:image

 

 

お役目、果たしてまいります!!!


f:id:yura-k:20200301215556j:image
f:id:yura-k:20200301215105j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてミューヌさんが、期待してくれるなら…!!!!
きっとそうあるように。どんな困難も乗り越えていくよ!!!!


f:id:yura-k:20200301215121j:image

 

こうして、光の天使ゆら子…は、始まりのグリダニアを旅立ち…エオルゼアという広大な大地へと足を踏み入れていくことになりました…。エオルゼアに奇しくも、もたらしてしまう、、天使の莫大な影響力も知らず…。。。

 

 


f:id:yura-k:20200301215108j:image

 

-完-

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ