ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

初めてのコンテンツ

こんにちわーい(*´▽`*) ゆら子(@Yura_Leveilleur)です。

3都市が解放されて、いよいよ物語が動いてきましたね。新生エオルゼア篇メインクエスト『サスタシャに挑む者』のネタバレを含みます。 未プレイの方はご注意下さい!

 

リムサロミンサに戻って頼まれたのは、サスタシャという洞窟の調査。新しい街から行ったほうが早いということなので、リムサロミンサは船便がいっぱい。
とりあえず漁港ギルドから新たな街エールポートへ。

f:id:yura-k:20200307192253j:image

 

『ほら、あれあれ!』

 

今日の港町は、すこし霧ががっているみたい。街を出て、まずは指示された初心者の館へ…。(※初心者の館のことは別記事に上げます…!)

戦いが近づいているに相応しい嵐のような風にちょっと緊張感が出ますね。ダンジョン前には他のパーティメンバーが何組かいらっしゃいました。

 

おじいちゃんと孫?

 

なんだがヒラ苛めがあるような冒険者パーティ…?

 

そして遂に…

f:id:yura-k:20200307192008j:image

 

初めての…

 

 ID(インスタントタンジョン!)!!!!!!!!

 

f:id:yura-k:20200307192318j:image

f:id:yura-k:20190407234102p:plain

 

きょえああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

クリア!!!!

 

 

 

続いて…

 

ま、またお会いしましたわね、おじいちゃん…!

f:id:yura-k:20210521231710p:plain

 

きょ、きょっ、、、、きょえあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

クリア!!!!クリア!!!!

 

 

からの~~

ここにもおじいちゃんww仲間なる…??一緒行こうよ…笑
コンテンツサポーターには出てこないのが寂しいわw

 

f:id:yura-k:20200308132034j:image

きょ、きょっ、、、、きょきょきょきょきょきょきょきょえああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

 

 

クリア!!!!クリア!!!!クリア!!!!

 

SSは2号機と3号機のコラボでお届けさせていただきました。笑 必死で最初の頃、撮る暇ないんだもん・・・w

 

うぁぁああああいぃい!!!!!(歓喜)

 

初めてのオンラインパーティで緊張ばっくばく。画面見るところ多すぎて、スキル見ればいいのか敵見ればいいのか。もうパニックパニック。ちゃんと調べて予習していったんですわ…。(必死だよ!!!!笑)思い通りに敵さんにタゲ取れなかったり、間違えてタゲとっちゃったり…(´;ω;`)ウゥゥ とにかく緊張したけど…おもしろいいいいいいい!!!

 

役割完全に分かれてちゃんと意味があるのがよい!すごい!これだよねMMO!!!コマンドでは絶対味わえないこの臨場感…。ヒーラー・タンクいないとクリアが無理やし、すごいすごい!!!ギミックも結構難しいけど、必ず流れや合図があるから動きがわかってくる!

 

初めての方…初見に優しい方ばかり(みんな若葉マーク)で本当よかった…。ムービーで待たせてしまうのが申し訳なさ過ぎたけど…一番つらいの宝箱のロット!!なんだあれ、全然慣れない、どうやってあれみんな早くやってるんやろ…。立ち止まってないと、できない><

なにはともあれ倒せてよかった~~!!まず、画面に自分以外が写っている尊さ!!!!!みんな意思を持って動いているのがすごい!装備が明らかにかっこよくてふおああああしていたので、頑張りたい所存。

 

初キャラでやった時の感動は、そのまま残しておきたい。2号機、3号機でわかる部分もあるけどやっぱ初号機だから味わえた感動や震えに勝るものはないな…。でもこれに立ち返ると初心者さんがクリアする時の喜びに立ちあえるの嬉しいなぁって思う。

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ