ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

Lv15~20のクエをやるか、開放クラスを進めるか。

こんにちわ(*´▽`*) ゆら子(@Yura_Leveilleur)です。さて、ここまで育ってくるとLv15~20のクエをやるか、開放クラスを進めるか。はすごく迷います。

 

Lv15~20のメインクエは優先して進める(サブ、他ジョブ一旦無視)

結果、Lv15~20のメインクエだけを優先的に進めることにしました!

理由は2つ。

リテイナーの解放(素材集め・金策のマケボ利用)
マイチョコボの解放(移動時間の短縮)

この機能的な解放は、移動の効率化と所持品などの整理・売買効率化に必要不可欠なので、まず解放していきたいと思います!!!

尚、マイチョコボの解放ができたら、開放した2国間の各クラスをレベル20まで上げることを優先して行いたいと思います。

 

そんなわけで、メインクエをどんどん進めていくとさ、輩には絡まれるわ…。

でも美女は助けたい。

 

どっかで見たことある、ちょっと怖い子…にロックオンされてたりとかさ…。(なんで、、グリダニアにいたよねあなた…)

 

めっちゃ可愛い、ララフェルと出会ったり。

 

世界がどんどん広がって、冒険のエリアが一気にぐーーーんと広がりました。(つまりやることがわさーーっと増えました。笑)

各エリアで沸いたサブクエと解放されたジョブクエとギャザクラをそれぞれ、まず上げたいけど、グッと我慢…!

リテイナー解放と、チョコボ解放に照準を合わせて、まずは突き進みます!!

 

リテイナー解放

 

ようやくね、リテイナー解放できました。

リテイナーは綺麗なお姉さんシリーズにしたい所存。ただ、ここでも問題が…キャラメイクでまた1時間くらい悩みますよね…苦笑

ついでに、リテイナー解放したら、リテイナーベンチャーの解放サブクエだけはやっておきます。(素材拾ってきて欲しいからね)

 

チョコボ解放!

そしてついに…!ついに!念願のマイチョコボをゲットしましたーーー!!!!やったーー!

な、長かった…長かったですね。チョコボとかに乗って移動する人の羨ましさと言ったら…!!

頑張っただけあって、乗れた時の感動はかなりおっきい!しかも速い~^!!!!

そして極めつけは……チョコボに乗ると、『チョコボのテーマ』が流れるって…最強!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ここまで進めると、3国間の移動が頻繁になり、テレポ代が地味にかさむようになるのでmemo。

 

初期テレポ代節約術

  • 初期選択の都市以外のエリア開放は、レンタルチョコボかランディング(飛空艇)を利用する。
  • テレポのお気に入りや無料にリムサロミンサを登録
  • 都市移動は、テレポ(500円前後)ではなく、飛空艇(120ギル)
  • ベスパーペイは所持品の転送券を使う(いっぱいもらえるから!)
  • 開放したリテイナーでマケボ出品

低レベルのも案外売れるのよね…。

 

こうして無事に、リテイナー解放とチョコボGETをしたわけですが、、ここまで進めてグリダニアで解放したクラスが…レベル30近くになってしまいました。


優遇サーバーの経験値効果がすごすぎる…/(^o^)\

しばらくは、各エリアのサブクエとジョブを30まで上げることに専念したいと思います!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ