ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

剣術士クエストと…『ビターチョコレート』

こんにちわーい!ゆら(@Yura_Leveilleur)です。雪が降るほど寒い日の今日は、これまで1号機でも2号機でも逃げてきたタンクからスタートです。

 

剣術士クエスト

ずるい大人の苦い恋物語

 

剣術士クエストの流れ(※ネタバレ注意!

依頼された斧術士のゴロツキ討伐をしている最中現れた賞金首アルディス。その登場に激高するミラ。その傍ら賞金首になっているアルディスの登場から、襲撃を受ける剣術士ギルドのメンバー。

襲撃犯が実はアルディスと因縁関係にあるリーヴォルドであり、かつてナルザルの双剣を分かち合った剣術士ギルドの一員でした。

7年前のコロセウムで起きた八百長事件・それを振り切ったアルディスに敗北しすべてを失ったリーヴォルドの恨みが衝突します。

最後は、敗北したリーヴォルドが自ら落ち、アルディスもウルダハを去り…ミラは剣術士ギルドの成長を誓うストーリーでした。

 

言葉選びが下手なずるい大人アルディス

  • ちゃらんぽらんだけど、守るべきものが何かわかってる
  • ミラと結婚するとまで言われていた剣士
  • 剣術士ギルトを冒険者に託そうとするあんぽんたん
  • ミラや剣術士ギルドの傍にいない選択をとる(自分で決めつけるタイプだ)
  • 本音を言わせることもなく、去る(逃げる)男

 

剣術士ギルドを冒険者とミラに託すって言ったときは、八倒すぞ…!!と思いました。笑

ミラのことどんだけ傷つけたら気が済むんや…!!それでいて、『任せた。死なせるなよ』って…自分で大切なものは守らんかーーい!!!

最初から最後まで、ずるいというか卑怯だ…。結局逃げてるんじゃないか…と思わずにいられなかった。

 

弱い乙女心を見せるギルドマスターミラ

  • 初見の厳しさとは裏腹に、純粋で傷つきやすい乙女タイプ
  • 感情豊かでかなり表面に出る
  • 悪い男に騙されそうで心配すぎる
  • 素直になれず、並べた言葉にきっと後悔してそう
  • アルディスと結婚するとまで噂があったのに違う道を選ぶ2人

ギルマスとして感情のコントロールが危うく、脆さからの弱さが垣間見えました。ミラにとって大切な父親も、アルディスも、リーヴォルドもいなくなる傷を持ってる姿が痛ましい。時に幼く見えるのも、それが要因なのかなぁ…。

 

アルディスと因縁関係にあるリーヴォルド

  • 勝ちにこだわりすぎただけの優しい人(多分…)
  • 敗北=すべてを失う、憎しみだけに執着してしまった人
  • イケメンだけど、他者の意見を受け入れられないほどプライドが高いのか
  • 個人的には、薄いキャラ

なぜ、落ちたのか。FFは向き合うことから逃げるキャラが大体落ちて報われない選択をしすぎではないか…。敗北時の言葉から、ミラのことも想っていたんだろうなぁと感じます。

 

結果生死をかけたトライアングラーな世界の話になっていましたね。。。もうちょっと甘いかなぁと思っていたら、大人のビターチョコレートなストーリーでした。

それにしても、剣術士Lv30のジョブクエ、難しすぎたよ…。ちゃんと初見は死にました…/(^o^)\ あとで調べたら、結構みんな苦戦しているよう。

※自分があまりにもタンクセンスないのかと思っていたので、ちょっと安心しました…

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ