ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

斧術士クエスト『ヒーロー物語』

こんにちわーい!ゆら(@Yura_Leveilleur)です。前回に続いて苦手意識の強いタンクジョブクエを、やってきました…!

極力サブクエを残して、できるだけタンクにクエ関係で経験値を稼がせる戦法…!(タンクでID行くの怖いんだもん…(´;ω;`) メインクエが精いっぱいです…)

 

斧術士クエスト

復讐に燃える少年のヒーローになって、夢を与える物語

 

斧術士クエストの流れ(※ネタバレ注意!

メガロクラブの討伐時に、襲われていたシガードを助けた際に、両親の仇を取ってほしいと頼まれる冒険者。移動山脈の名がついた『クジャタ』という魔物は、ラノシアあたりで出現し、シガードの両親だけでなくあちこちで被害が出ている様子。

クジャタの出現情報が入った矢先、シガードが行方不明になったとの知らせがあり駆けつけると、崖から転落するシガードを発見。救出をするものの両親の仇を取りたいシガードはまたクジャタに挑むため、冒険者が討伐してほしいとギルマスより命を受けます。

見事討伐し、少年の夢(憧れ・目標)となりハッピーエンドで終わります。

 

『豪傑』のギルドマスター、ヴィルンズーン

  • 人を想う、優しきギルドマスター
  • 変装めっちゃ下手…笑

 

復讐に燃える幼きシガード

  • 両親を魔物に殺され心に傷を負った少年
  • どうしても両親を殺した魔物が許せず、危険な行動をしがち
  • ”欲”に忠実な、純粋すぎる少年
  • 心配している祖父のこともう少し想ってやってほしい

 

『優しきパイセン』ソルクウィブ&ブルーンバル

  • 斧術士ギルドで依頼を受ける度に補佐してくれる先輩
  • 最後も、当たり前のように付き合って近くにいてくれる優しいパイセン

 

あまり書くことがないくらい、”軽い”お話で印象も薄かったのが本音です。ただ、前の槍術士や剣術士がもやっとする終わりだったのに対し、斧術士は人想いのメンバーが多くハッピーエンドなので心安らかに楽しめました。

メインクエが結構波あるので、ジョブクエは軽いものもあるのがいいですね…。(全部暗かったどうしようかと思ってましたw)

ただジョブクエの軽さと違い、コンテンツIDでのタンクの役割には毎度震えます。まだスキルが少ないから何とかなっていますが、、果たして60,70,80、90とレベルが上がった時に続けられるか本当不安…。

出来るだけ、IDは回ることなくカンストできたらいいなぁあああと思ってます…。でもタンクできるようになったらかっこいいよなぁと憧れます。いつかは守られる側じゃなくて、守る側になってみたい。

初心者さんの初見IDとか、連れてあげられる人になれるようにちょっとずつ頑張ります…!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ