ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

『おじいちゃんと孫物語』格闘士クエスト

こんにちわ(*´▽`*) ゆら(@Yura_Leveilleur)です。今日はおじいちゃんと孫のほっこりクエストを完了させてきました。

初期ジョブも残り3つ…今週中に初期ジョブクエが全部終われたらいいなぁと思ってます。

 

格闘士クエスト

おじいちゃんと孫のほっこり物語

 

格闘士クエストの流れ

格闘士のギルドマスターであるおじいちゃんことハモンは、育てた孤児が2人おり1人はギルド失踪の状態にあった。残っているチュチュトと、修練に励む中疾走した元弟子「ルルクタ」と再会。

その際に、かつては伝説の「拳聖」と言われていたおじいちゃんも、歳にあらがえずネズミ一匹倒せないほど弱くなっていることを聞かされます。騙されていたとショックを受けて失踪していたルルクタ。

チュチュトは、おじいちゃんを復帰させるべく冒険者をけしかけます。みるみる過去の感覚を思い出していくおじいちゃん。

最後は、ルルクタが失踪の際に所属していたハモンの宿敵「ヴェッグファル」の喧嘩を受け、見事おじいちゃんの大勝利。麻薬でドーピングする卑怯者の味方にはなれないとルルクタもこちら側に戻ってきて家族みんなで大団円のお話でした。

伝説の「拳聖」ハモン(も今ではおじいちゃん)

  • 伝説の「拳聖」の名を持つ
  • セクシーギャル大好き
  • ちょっと面白くて、熱くて、強いおじいちゃん

めっちゃ好きなギルドマスター。おじいちゃん、ぽんこつなのに嫌いになれない。茶かしているようでいたって真面目だし、伝説の拳聖の名を持つだけあって、やっぱり強い。

孫二人が揃ったときは、失踪してたルルクタにも特に細かいことは言わずに、明けってお祝いだ~って嬉しそうなところが本当好き。孫の失敗なんていくらでも許しちゃう、おじいちゃん。

すごい大好きなキャラだから、これ以降も絡みがあるといいなぁ…。

ヒロイン枠のチュチュト

  • おじいちゃんに寄り添う孫1
  • 面倒見がよく、優しい女の子
  • おとなしく見せかけて怪力系かと思ったけど、いたって普通の格闘士
  • おじちゃん復活のために冒険者をけしかける

怪力系かと思ったけど、真っ当な格闘士の師範代だった…。心優しき女の子で、ルルクタの素直じゃないところも、おじいちゃんの弱さも全部受け入れた上で最善の行動を取る姿がすごくヒロイン。

格闘士だけど、ケアルも使えちゃう…。

 

どこまでも不器用に守るルルクタ

  • おじいちゃんを守りたい孫1
  • 歳に逆らえないなら、強くならず弱いまま逃げてほしい
  • 素直じゃないけど、卑怯は許せない

少年漫画に出てきそうな不器用さ。。。素直じゃないルルクタが終始可愛い。初めは、あぁまた鬱展開か、と思って進めていただけど、やってること全部おじいちゃん守るためじゃないかーー!!となって、悶えました。

行動は素直じゃないけど、心にはとっても素直。めちゃくちゃいいキャラだったから、ルルクタもまた絡みがあったらいいなぁ。

 

『悪者』大斧ヴェッグファル

  • もはやモブ
  • 麻薬常習犯

あなたがいてくれたおかげで、おじいちゃんと孫sたちの可愛い物語を見ることができたので、感謝。ただ、なんの印象も残らない、モブ過ぎました。ギルドクエ鬱展開がおおかったので、これくらい雑魚の敵で、幸せな物語が見られるのもよい。

 

格闘士クエ、終始よかった~~。キャラがみんな可愛くてお茶目で、惹き込まれるし続きが見たくて、ストーリーもサクサク進められました。

これで、初期ジョブはあと2つ…!さ~今日も頑張るぞ!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ