ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

『新生のときめきエオリアル』弓術士クエスト

こんにちわ(*´▽`*) ゆら(@Yura_Leveilleur)です。今日は大好きなメインクラス、弓術士のジョブクエ物語です。

 

弓術士クエスト

恋愛シミュレーションゲーム『ときめきエオルゼア』

 

控えめに言っておすすめな弓術士クエスト※ネタバレ注意!

弓術士ギルドに入会し、一つずつ試練をこなしながら癖ある先輩たちと共に苦難を乗り越えて大きく成長するよい話。

とても真っ当で、一人一人の信念があるからこそぶつかったりすれちがったり、人間らしさがとても出ていたストーリでした。

 

冷静かつ厳格で『真っ当な』ギルドマスタールシアヌさん

  • マネジメント能力高い
  • 優雅かつ冷静で、時に見せる圧がギルドマスターの貫録を魅せる
  • 難しいことをわかりやすく教えてくれる

出番、そんな多くないんだけどルシアヌさんがギルドマスターってだけで安心感がすごいの…笑

他のジョブクエやるとなおさらルシアヌさんの良さが際立ちます。本質を見抜く”目”についての教えが、結構刺さります。

 

『親しみやすく』甘さも残る、レイ・アリアポー

  • 褒め上手
  • フランクで親しみやすい
  • 少しの挫折で逃げる弱さを見せる甘さあり、でも素直
  • 水月のレイ・アリアポー

レイのフランクさや甘さがあるから、弓術士ギルドに初心者が来てもやっていけるのだろうなと思う。本質を見抜く教えがあるからこそ、シルヴェルのような厳しい先輩がきっと多い弓術士ギルド。

素直さがあれば、誰でも成長できるしルシアヌも彼女の素直な部分を勝っているんじゃないかと思った。

 

『プライドの塊』厳しく誇り高きシルヴェル

f:id:yura-k:20200503184237p:plain

  • エオルゼア一のイケメンツンデレ
  • とにかく典型的なツンデレ
  • 1~30のわずかなクエの中でツンデレ変化を多大に魅せる
  • 栄名のシルヴェル

 

始まりのツンツンシルヴェル

f:id:yura-k:20200503184444p:plain

弓術士ギルト入ってからずっと突き放してきます。

でもイケメンについてくるなって言われたら、余計ついていくよ…。(絶対突き放せない、面倒見いい苦労型イケメンツンデレエレゼンです。ありがとうございます。)

 

ピンチで見え始める揺らぎのツンシルヴェル

f:id:yura-k:20200503184531p:plain

片膝ついて息しているのがイケメンってどういうことでしょう。ツンデレキャラが弱さを見せ始めるので、こちらは母性が溢れてくるようなシルヴェルに何かしたい気持ちでいっぱいになります…。

ただクエを夜にやって失敗しました…。SSが暗くて、昼の明るいところでやればよかった…と本当に後悔。

 

そしてあふれ出る イケメンシルヴェル

f:id:yura-k:20200503184512p:plain

弱さを見せた後吹っ切れたのか、急にイケメンになるシルヴェル。

FF14が唐突に恋愛シミュレーションゲームなのか!?と疑いたくなるほど、思わずにやける場面が出てきます。意味が分からないでしょう?そう、意味が分からないけど気づいたら射落とされそうになってます、笑 

ツンツンだったシルヴェルから出る、しつこい男は嫌いか?のセリフで落ちました…ww

※しつこい男は嫌いですけども…!シルヴェルが言うのはずるいじゃん!?

 

言葉にならない…激甘シルヴェル

f:id:yura-k:20200503184523p:plain

妬けるなっ//////…妬けるなって…!!!!なんだその破壊力ある台詞!!!!笑 これは恋愛シミュレーションゲームだったのか??ねぇ??思わず顔がにやってした私は負け組です、ありがとうございました。

お顔半分しか見せないのもあざといね??ね??ここのビジュアル?フレームワーク企画してくれた担当さん素晴らしいです見事に意図通り私はシルヴェル君に射止められています…。。。。たぶんそういう戦略だったと思いたい!!!笑

ツンデレのツンを射抜いた後のデレは破壊力が本当に半端ないですわ…。そんな姿見せてくれるまで信用してくれただなんてもう…!!!!!!もう!!!!だよ!!!

 

『狩人』パワ・ムジューク

f:id:yura-k:20200503184215p:plain

  • 残忍で狡猾な密猟者
  • 白面のパワ・ムジューク

敵が完全なる悪…ってわけじゃないんですよね。しかるべき願いとか想いがあって敵(悪キャラ)となっているだけで、その事情が分かった上で倒していかなきゃいけないからしんどいし、考えさせられるゲームだからのめり込むんだな…。と毎回思います。

 

弓術士クエは、総じて楽しかった…。それにルシアヌさんが結構素敵な言葉を残されているのが印象的です。(全然闘い出てこんかったけどw)

 

どれが正解かではなく、自分の意志でどんな見方を選ぶのか……
……ものごとをどう捉えるか。それが大切よ。

 

リアル世界でも、意識しておきたいことを教えてくれながら、キュンを届けてくれる素敵なクエストでした。バトル系のジョブクエは一旦残りあと5つ…。今日も少しずつ進めていきます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ