ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

ツンデレ思春期娘を笑顔にしよう幻術士クエスト

こんにちわ(*´▽`*) ゆら(@Yura_Leveilleur)です。ツンデレっていいよね…。

 

幻術士クエスト

ツンデレ思春期娘を笑顔にする物語

 

幻術士クエストの流れ(※ネタバレ注意

優秀な幻術士であった母親を幼いころに亡くし、母の死の理由を間違っていないと証明すべくかたくなに他者の言葉を受け付けないシルフィー。幻術士は本来、自然の力を借りて術を使うものの、自然の力を受けず使用することで自身の生命力を削っていた母親同様、シルフィーも同じ道を歩もうとします。

他者の言葉に耳を向けることが、母親を裏切るように思えたのでしょうね。ツンツンで態度が悪いお嬢様のような状態からスタートします。

ただ、冒険者と時をともにする中で、少しずつ自然と触れ合い自然の力を借りることは間違っていないということを知ります。初めは常に怖い顔をして、怒っていたシルフィーですが、徐々に笑顔が溢れていく様子が嬉しい。

 

心根は優しいツンツン思春期な生意気娘『シルフィー』

  • 母親の在り方を間違っていなかったと証明したい
  • 母親と同様、自然の力を借りない
  • 困っている人を見るとほっておけない
  • 好奇心旺盛ですぐに手足つっこんでしまう(トラブルメーカー気質)
  • 幻術士の能力は高い

晴れ晴れとした表情になる彼女を見て、久しぶりにハッピーエンドな物語だったと思います。シルフィーのいいところは、ツンツンして他者の意見を受け入れようとしなかったけど、結果的にちゃんと自分の目で、体で確かめて実感し、自然を受け入れる”行動”ができたこと。

母親の在り方を守りたいと頑い決意がありながらも、自分と向き合う行動がとれたからこそ成長できたんだろうな…と思います。彼女の感情の揺れ動く様が間近で見れてよかった…。

 

お見通しのエ・スミ・ヤン

  • おいくつですか…?笑 (年齢は推定230歳らしいです…)
  • 丁寧な口調かつ常に冷静ながらも思いやる気持ちが溢れる優しき師
  • どんな行動を取るかまで見通して人を動かすギルドマスター
  • 角尊のひとりでカヌ・エ様も育てられた方とか

全てを見通されている会話っぷりで、師範って感じのエ・スミ・ヤンでした。長く生きられているからか、褒めてもらえるとなんだか嬉しい。前線に出てくることは少ないけれど、とても強い方なんだろうなぁと…。

若く見えるけど、おじいちゃん…ってことだもんね…?シルフィーなんてそれはそれはもう可愛いよなぁ…と。

ヒューラン族の間から極稀に生まれる、精霊と交信できる特別な存在というだけあって、今後のストーリでも出てこられそうな気配。。ジョブクエの中でも好きな師範だったのでまた絡めたらいいなっと思います。

 

ヒラのタゲ取り、一通り覚えられたので今後ほかのヒラがあってもなんとかやっていけるかな///

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ