ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

5つ子…いや6つ子!?兄弟愛な呪術師クエスト

こんにちわ(*´▽`*) ゆら(@Yura_Leveilleur)です。FF14って○○師と○○士があってややこしくないですか…私はよく変換間違いしています。

 

呪術師クエスト

6つ子じゃないよ、6人兄弟物語

 

呪術師クエストの流れ※ネタバレ注意!

6人兄弟の末っ子、ココブシは他5人兄弟と比べ魔力が少なく呪術を覚えたいのに一人錬金術を学ばされている状態。冒険者が長男のココブキに認められる中、自分も呪術を覚えたいと冒険者の後を付け、妖魔が封印されたツボをうっかり解放し体を乗っ取られてしまう話。

末っ子を溺愛している兄弟たちで、命がけの末っ子取り戻し作戦が今始まります…!

 

葛藤と焦りのココブシ

  • 6人兄弟の末っ子
  • 呪術を覚えたいが魔力がなく錬金術を学んでいる
  • お金や名誉に興味があるわけでなくただお兄ちゃんたちと一緒に戦いたいだけ
  • 気弱でつい守りたくなるララ

6人兄弟の中で、末っ子で、自分だけ魔力が使えなかったら…憧れるし焦るよね、、とわかりみが深い。ただお兄ちゃんたちと一緒にいたい、一緒に戦いたいだけなんだなぁとわかるが故に、”魔力がない”という努力で埋まらないファンタジー世界設定なのがつらいところ。

 

『ブラコン』ギルドマスターココブキ

  • 6人兄弟の長男
  • ブラコン
  • 中二病くさいかと思ったけど、話していることはまとも
  • 弟を守るためならば命を懸けられる勇気を持つ

弟を危険な目に合わせたくないが故の拒絶。見た目とは裏腹にかなりブラコン。弟愛している。兄弟と呪術師ギルドを管理。ずーっといいお兄ちゃん。

 

デジャブな妖魔『モルモー』

  • どっかでみたような…既視感がすごい!?(ハウタケ御用邸のお嬢様…??)
  • 人の体を依り代とするサキュバス
  • 狡猾で残忍

 

呪術師クエスト感想まとめ

兄弟がみんな、人らしいというか性格がそれぞれ出ているのが楽しかった。ツボを解放してモルモーに憑依されたココブシちゃんは、何人も無実の人を殺してしまうのですべてがハッピーエンドというわけではないのですが…。

命を懸けてモルモーのスキを作り出す、敵の正面に立つ長男。(流石ギルドマスター)震えて(冒険者の背中に隠れ)ながらも、モルモーと立ち向かう兄ちゃんズ達…。

弟たちが大切なあまり危険を避けることを教えてきたココブキですが、”立ち向かうことも勇気”と教え、ココブシは自分にできることを見つけ成長していく過程が見えるストーリーでした。

兄弟愛が美しいけど、ジョブクエの中でもかなり人が死んでいるので優しいほっこりする話でもないのがFFらしかったですね…。

 

結構、ココブキにーちゃんが好きです。笑
途中スリプル必須なのに、スキルバーに入れておらず、やり直しを2回もしたゆら子でした。

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ