ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

【FF14を今初めても間に合う!】モグモグ★コレクション ~新次元の創世 Part1

こんにちわ(*´▽`*) ゆら(@Yura_Leveilleur)です。若葉さんがどんどん増えてて春を感じますね。黄金のレガシーまでにみんなで盛り上げていけたらいいなぁ。

今からでも間に合う『モグモグ★コレクション ~新次元の創世 Part1』

若葉さん、メインクエに夢中になると思いますが、シーズナルイベントはどんなに低レベルでも出来るなら参加したほうが得だと思います。

今回のモグこれだと、ティターニアバードや珍しいマウントも手に入るので、結構初心者さんのモチベアップにもつながるんじゃないかなぁと。

jp.finalfantasyxiv.com

 

3号機で手に入れた、ティターニア装備

嬉しい~~モグコレ開始から2日目の朝3時の会で無事ゲット…!3号機はグリダニアスタートだったので、急いでメインクエレベル20まで育ててリムサに行けるようにしました。

 

最短で、モグコレのポイントを50集める方法

オーシャンフィッシングで8000PTを超える!

 

どうやってやるの…?というと

①優遇鯖でキャラ作成

 ↓

②リムサスタートのジョブを選択(斧術士、双剣士、巴術士)

オーシャンフィッシングがリムサでの解放になるので、とりあえずリムサスタートで選ぼう。

 ↓

③初期のジョブクエを10レベ達成させる

メインクエを進めるだけで1時間以内にレベル10いきます

 ↓

④漁師へクラスチェンジ

レベル10のジョブクエをクリアすると、他の職業になれるようになるので漁師を解放しにいきましょう!

 ↓

⑤オーシャンフィッシング解放

フェリードッグの先の!マークからオーシャンフィッシングが解放できます。

 ↓

⑥2時間おきに参加

オーシャンフィッシングは奇数時間に2時間おきにフェリードッグの先の港で開催されています。00分~15分までに話しかければ参加が可能ですよ。

人数がいないと始まらないので、できるだけ00分に申請ができるように準備しておくことをお勧めします。

 ↓

⑦途中レベルにあった装備替え

優遇鯖のボーナスもあり、4回程度の参加で50近いレベルまで上がるのではないでしょうか。装備の能力が低すぎるとPTが狙えないので、マーケットボードで適切レベルの装備に更新をしていきましょう。

※ギルが足りないときは、サブクエやメインを少しだけ回してね

 ↓
⑧8000pt overまで頑張る

後は、気合と運です。オーシャンフィッシングの幻流海3連があたれば大体8000PTいけるので、モグコレの1回きり1発50PTが手に入りますよ。

ちなみに8000PT行かなくても、参加の旅に5PTもらえるので毎日根気よく続けていればそれなりに貯まります。

 

2号機も、朝3時の回で無事完了。モグコレで持ってないマウント周りが用意できるのは本当嬉しい。それにチョコボ装甲で一番大好きなティターニア装備だったので、思わずがんばりました♡

おかげで3号機は、他ジョブがみんなレベル30までを均等に上げている中で、漁師だけ60近いレベルに…/(^o^)\ といってもジョブクエも全然進められていないので他と合わせてゆっくりやっていこうと思います。

1発大きいモグコレ報酬を達成したので、この後はコンテンツ開放していかないとぽいんt顔貯めづらいところ…3号機は果たして、どこまでモグコレ報酬を回収できるんでしょうか。

3号機は、以降モグコレのためにメインを優先することはなく、バランスよく回収しながら進めていくまったりになるので、3/11終わりでどこまで報酬GETできるかが楽しみです。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ