ゆら子のエオルゼア冒険録

FF大好きゆら子のFF14プレイ日記

『裏にも表にもある正義』双剣士クエスト

こんにちわ(*´▽`*) ゆら(@Yura_Leveilleur)です。さぁさぁ遂に初期ジョブクエストも残り2つとなりました…!どんどん進めていきたいと思います。

 

双剣士クエスト

いかにも盗賊の雰囲気が漂う、ジャック

  • イケメン
  • ずっと、イケメン
  • たまに三枚目が顔を出すイケメン
  • 盗賊っぽいなって思ってたけどやっぱり盗んで終わってたw

双剣士よりもシーフよりも、どうしても盗賊感が抜けないジャック。ラスト、マジでただの盗賊すぎて笑いました。しかも盗み方までかっこいいのがずるい。

リムサを守るために動く、その信念がすごく強くて真っすぐ。表では動けない部分を裏からそっと支える正義のヒーローでした。その真っすぐさに、みんな惹かれて信頼を寄せていくんだろうなぁと。

短いクエの中で、ジャックが言うならそうなるとか、そうなんだろうなって自然と思えるようになりました。

 

『真っ当な先輩』ぺリム・ハウリム

  • かつてないほどまともな先輩
  • 礼儀正しいしクールだし優しいし”とにかくまとも”
  • そしてイケメン

初登場から、”まとも”なことに感動してしまった私。やんちゃな感じか?なになにライバル視して絡んでくる感じか?と構えていたら、めちゃくちゃ先輩すぎて…!!!

個性豊かなキャラが多すぎて、ぺリム先輩ずっと一緒にいてほしいと思わずにいられなかったよ…。

 

ごはん大好き野良猫のヴァ・ケビ

  • 美人な猫
  • ちょっとセクシーだけど色気ふりまいてるわけじゃない
  • 弱さも見せるところがいい
  • ごはんに厳しいところ可愛い。笑

いいキャラだった。てっきりヒロインかと思ったけど、そうじゃなくて癒しキャラ枠だった…。

ジャックの相方かなって思ったけど、ヴァ・ケビは片想いかなぁ…。。ジャックはミリララとなんだかんだ相方っぽい空気を持ちそうな気がします。野良猫ちゃん、いつも笑顔でいてほしい…><

 

嫌いじゃないですわ、お嬢様なミリララ

  • ちっちゃい癖に偉そう
  • まさかのヒロイン枠だった
  • プライドも高いし意地っ張り、だけど目的達成のためには恥も厭わない
  • 己が信念を貫くチビお嬢様

ミリララが可愛かった…最初なんか生意気そうって思ってたけど、敵にちゃんと打たれるし、ヒロイン感がすごかった。なにより、リムサを守るためなら、たとえ倒したい相手であっても瞬時に協力するし助けを求める、優先順位を間違えない正義溢れる姿がすごく印象的でした。

偉そうだけど、ちゃんと現場に足を踏み入れて自分が矢面に立つってところも好き。

 

表から守るミリララと、裏から守るジャック…いいコンビだと思います。今後のリムサ関連のクエで2人の絡みがちょっと見られたらいいなぁ…。双剣士クエストも個人的にかなり好きでした。

 

さぁ、初期ジョブ残すはあと1個…!!これやったらメイン進めるんだ…。(レベル20のメインクエで止まっている私…w)頑張るぞ~~!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
このブログについてプライバシーポリシーお問い合わせ